生がいい

イキがいいわけでも
別にやらしい話でもないですよ。

これ!!!!
Rimg0423
なんかおれのブログはこのアングルの写真異常多い気しますけど。。。笑

おれは埼スタではメインにしか座らないためどうしてもこうなってしまうのです。
この日はGW近辺の試合で、名古屋戦!!!
めずらしく勝てた試合 笑
啓太がまったくベンチでそれは悲しかったけど。。。

おれの愛してやまない啓太が、
どんな思いでワールドカップを見ていたのかと思うと
なんだかおれまで悔しくなります。
オシムが倒れ、自分はデキ婚。
悪いとはいわないが、そこからの啓太はまさに啓太自身も思いもしなかったことばかりが起こってきたと思う。

あのとき啓太のサブとして扱われていたハセがあんな立派な姿で日本の真裏で責務を果たし、
CLでオールドトラフォードに立つまでになったハセ。
ディエモ・キエフからオファーがあったときに、浦和に残ってくれた啓太に対しては
おれはただならぬ彼の優しさを感じたけど、
でもプロのサッカー選手としては、決定的にたりないものがあったのも事実だと思う。

でも、啓太がオシムに見出され、
日本代表であった数カ月。
おれはそのときのことは死ぬまで忘れない。
むしろ死んでも忘れない。
そしてそれはきっとおれだけじゃない。

あのときオシムが啓太を代表に呼んで、
そして手塩にかけて育て、おれが現日本人選手の中では
技術だけではなくすべての面で最もバランスがとれていると信じて疑わない阿部勇樹。

千葉枠といわれながら実はかなり使える羽生さん、
駒野より安定しすぎの加地さん、
アジアカップで吐きまくりのケンゴ、
思いだしてみろよケイスケのことだってオシムはすでに呼んでた。
オシムがいればコーキだっていまもっと違ったかも。

「羽生?誰?」ってきっとみんな今じゃ思うんだろうね。。。
いまワールドカップでワーキャーいってて、日本ありがとうとか泣いたって人の
何パーが羽生さんのこと覚えてるだろ?

日本サッカー、っていえるのってこういうことだとおれ思うんだけどね

オシムが倒れたときに、Numberで木村元彦さんが
「日本化を止めるな」って題で寄稿してました。

ほんとその通り。
日本人に一番適した、日本人のサッカー。
それを示してくれた監督だった。

啓太の話になると、どうしてもオシムの話になってしまい、
ついつい話が横移動。すみません。

もちろん、今回のワールドカップでの日本を批判したいわけじゃない。
結果は十分すぎるぐらいだと思ってるし、
ケイスケの資産価値を跳ねあがってきっと汐留は大喜びだと思うよ 笑

☆余談☆

実は今年は野球づいてもいるんです
横浜スタジアムには2カ月に1回ぐらいですが行ってます
こないだ行ったらカメが始球式にきてたよ
Rimg0421

Rimg0420

| | コメント (0)

ぐっとこらえた

サッカーつながりで!!
こないだの水曜、職場でホリを目撃しました!!
浦和の選手を見たのは(プライベートで)初めてだったので(確か)
ものすごい興奮して、声かけようかどうかほんとにほんとに悩んだんですが
こっちは勤務中だし、ホリもひとりだったしで、悪いかなと思って
ぐっとこらえました
けど私のこと見てたような気が?
しかもかなり!!
それ彼氏にいったら「異常に猫背なやつがおると思って気になって見ただけやでー」と言われました。
多分、正解。

☆ホリのブログ☆

| | コメント (0)

啓太誕生日おめでとう

啓太がいなかったら俺もっとへこんでただろうな
立ち直れることも立ち直れなかっただろうな
啓太のように俺もがんばらなくては。時間はかかるけど。

昨日、友達と飲みに行ったら
「七夕なんで短冊かいてもらえますか?」ってお店の人に言われ、
『生まれ変わったらCロナウドになりたい』と書いておきました。

雨がざーざーならないうちに薬もらってこよっと。

| | コメント (0)

あべゆ ごめんね

あべゆが千葉からうちにきて、最初は本当にコイツやる気あんのかぐらい思っていました
啓太とポジションがかぶることもあったから
あべゆがくることによって啓太がだめになってしまうのではとか
浦和のために生きてくれる子なのかどうかもわからなかった

だがどうよ

あべゆは今となっては浦和にとって欠くことのできない存在になりました
誰もがあべゆを大事だと思っているし
あべゆのことを嫌いなサポなんで誰もいません
もしあべゆのことを嫌いなサポがいるならば、俺はそいつに会ってみたい

あべゆは決して奢らず、不満も言わず、器用ではないのかもしれないけれど
浦和のためにがんばっていた。
しんどい試合、イライラする試合は山のようにあったでしょう。
けど決してキレたりしなかった。
記者の質問にも答えていた。

だがどうよ

昨日のあべゆのあのキレ方。
それを見たとき、本当にショックだった。
後々記者の質問にも一切答えなかったと聞いて、
自分は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ケンカを売ったのはうちじゃないにしろ、あくまで脚はうちにとっては「客」なのです。
だからそこはこらえなければいけなかった。
試合に負けたのは悔しいさ。けど正直これですべてが終わったわけじゃない。
そもそもいつからうちは常勝無敗になったよ 笑
俺は負けたってことより、あべゆがあんな態度をとらざるをえなかった状況を作り上げたことのほうが問題あると思ってるよ。

あべゆがあんな態度とるなんて、非常事態だよ。

去年ACLで優勝して、少しはあべゆがうちのチームにきてよかったと思ってくれたんじゃないかと。そんな気がしてうれしかった。
あべゆには本当に感謝しているんだよ。だってあべゆがいなかったらACLだって獲れなかった。リーグ2位も無理だったかもしれないね。
だからこそ、あべゆにあんな思いをさせてしまったことがファンとしてはショックです。

本当にごめんなさい。

でも、覚えてろ。特に中澤。
次にお前がどうなるか。

| | コメント (0)

ヘブン状態

そこかしこで騒がれているようにいま完全にナギーがヘブン状態です
ナギーはなんという「ここぞという時の男」。

さすがです。さすがすぎです。これぞ三菱養和の力なわけ?

| | コメント (0)

ホリはファンデーションアディクト

んちゃ!!(ライカアラレちゃん)
初エコパ疲れたよ~高速バスって安いけど椅子が固いしあれに4時間乗ってろとかさすがに無理だわ。。。と思っちゃった。
でも安いの魅力だよ~京都戦もバス使えばかなりお安くまとまりそうだな~と思う今日この頃。
それにしても実は今シーズン初!!初参戦なのです。
第5節にして初参戦。しかも初エコパ。
俺も開幕ダッシュに失敗しました。でもここからです。

昨日の試合。
俺は久々にいいもの見たなって思ったよ。。。
結構新聞見たら(朝日と日経)「いいのはトゥーリオだけ」的な書かれ方してて、あれって思った。。。久々に浦和らしからぬ(失礼)速くてつないで潰していくサッカーが展開されていたので。。。
若い子、TTM、梅しゃん(益若つばさ風)、萌、がすごくよかったです。
TTMは体張ってるし、梅しゃんはプチポンテさん状態、萌に至っては正直啓太御大が霞んで見えました。
梅しゃんの新しいチャントもききました~いいじゃないの~
コールも一番多かったのでは?
オジェックのときはTTMが先発なんてよほどのことがない限りありえないだろうと思ってた。
けどやっぱゲルトは見てるんだね。坪井が悪いということじゃなく、今は坪井よりTTMのほうがいいってだけの話。
でもTTMはしっかりやってたよ。正直こないだの清水戦見ていない自分としては、TTMの評判がめっきりいいのでどんなもんだいと思っていたけど、驚いた。
やれるんじゃないですか。どこに隠してたんだと思って 笑

萌なんかもう頼もしかったよ。
あの子ほんとに見た目とプレースタイルが真逆で笑える。

あの3人の輝き見てたら正直もう世代交代きてるなって思った。
ヨシヤとかエーコもいるわけでしょ。。。いまFWはナギーが調子いいからすぐにとはいかないと思うけど。。。近ちゃんがサテっていうのもなんかもったいなく感じる。
今度サテの試合行ってみよう。

磐田は、あの子、上田康太、あの子うまかった。
怖いと思ったのは正直ソイツぐらいかな。
成岡翔も磐田の10番のわりには。。。ってかんじだった。
Ts3e0048
天気がよかった。。。
久々に歌う「We are Diamonds」、チョー気持ちよかったです。。。
前にともさんのブログでもそういうの書いてあったな。。。
これ浦サポにしかわかんない気持ちだよ 笑
スゲーみんな幸せそうだったな。。。
バス疲れ吹っ飛んだ。
Ts3e0053
帰り、啓太御大です。。。
結構険しい顔してた。。。
試合のあとの選手コメントを見たけどやっぱ満足いかないって書いてあったな。
萌が調子いい分、啓太も危機感あるのかもね。
守備専の啓太はチームに必要な選手ではある。
イケイケドンドンでいまきてるから、啓太の良さが多分前に出て行きにくいんだとは思うけど。。。
でも啓太いなかったら、多分1失点じゃ済まなかった。
Ts3e0055
ヒラカーさん。
やっぱりヒラは右じゃなくて左なんだよね。
でもそうなると相馬が。。。相馬とヒラとアレの競合ってどうなのよ。
となると右ですよ。そうなるとタリーさんになるんだろうけど。

表題の件、ナイキのキャリー以外にみんな自分のかばんみたいの持ってるわけですよ。
(ない人もいた)
ホリがなんとファンデーションアディクトでした。これは驚いた。
コレのシルバー。
オシャレさんやーん。あれ使いやすいもんね。
オシャレ彼女がいるのかな?どうでもいいけど。

浦和が勝てばそれが自分にとって一番うれしい。
負ければへこむ。全部に影響するぐらい落ち込みます。
けど、「俺たちの浦和」、それは一生変わらない。何回もいうけど 笑
浦和の存在が俺を一番元気にさせるのでした。

| | コメント (2)

浦和の王子は永井しかいないと思う

さあ開幕。

にしても、花粉症ひどくて死にそうです。
俺が花粉症発症したのいつかなあ?多分ダッフルコートの記憶があるから中学or高校かな。
社会人になってからは目がかゆいとか鼻水がとか以外に、肌荒れですよ。
肌がかゆくなっちゃってシャレにならん。
アユーラのセンシティブプライマーだっけ?小瓶の。1週間で使い切れみたいなやつ。
あれがないと春は生きていけないのです。
いつもはやらないんだけどこの時期はアイボン的なのやらないとほんとにやばい。
今年はノバルティスファーマのサジデンっていうのにはまってまして(?)
飲み薬も目薬も全部サジデン。高いんだよ。うちの近所のドラッグストアでも一番高い。
けど俺にはあってるようで、効いてます。
ノバルティスは会社、受けたことあるんで。。。笑
こんな私ですが実は一瞬MRを目指していたこともあったのです。
あの会社の説明会とか超おもしろかった。
社員の人が寸劇みたいのやってくれたりしてさ。とても外資とは思えない泥臭さを感じたね 笑
ノバルティスは1次は通ったんだけど、その段階で広告に完全シフトしたからその後は行かなかったけど、他の製薬も何社か受けた。笑えるよ。もしかしたら今頃MRだったのかもしれないと思うとまったく違う人生だったかな?

でもって、レッズフェスタに行ってきました。。。
前日までさいたまスーパーアリーナだと思っていたのに、埼スタだったという悲劇。
フェスタを吹きさらしの野外でやるなんてクラブはほんとに頭が悪いね。
しかも無駄に埼スタみたいなデカいとこでやってどうすんだよ 笑
3月とはいえ強風で死ぬほど寒かったので案の定俺は風邪をひきました。
啓太も風邪ひいたらしいし。だから言わんこっちゃない。来年からは基SSAで。
何枚か写真を激写しましたので。
Dsc01022_2
平川さんaka新婚さんいらっしゃい。
Dsc01023
岡野さんは相変わらず浦和の中心人物です。
Dsc01024
相馬aka病弱王子。
Dsc01025
順大。この子はいい子すぎです。横にはセルがいたの。
Dsc01026
エーコ。この子もいい子だね。。。今期はエーコとヨシヤを応援しようと思っています実は。
Dsc01028
ハッ。。。あのお姿は!!!
Dsc01029
啓太御大!!!(横には火の玉ボーイ)
Dsc01033
ああ俺も子供になりたい。。。子供になって啓太にどさくさまぎれに抱きつきたい。(妄想失礼)
この子供サッカーに関しては、啓太が子供の扱いに慣れていた感があって
さすが人格者だと思ったよ。
子供に「彼氏いる?」ときかれ「彼氏?彼氏はいないでしょ 笑」と答える啓太御大。
そりゃ彼氏はいないだろ。けど「彼氏は」いないということはやっぱ彼女はいらっしゃるんでしょうね。。。まあモテない方がおかしいか。
それにしても啓太ともなるともう日本代表ですから、必然的にキャーキャーいわれちゃってるわけですよ。
けいたーけいたー呼ばれて。
それに対して「はいーどうもー」みたいなあしらい方がまるでもう天皇っていうか。
恥ずかしがりもしないしむすっとするわけでもない、一体なんなんだコイツはと思ったよ。
お前はある意味雅子以上だよと思ったもん。

表題の件。
Dsc01017
うちの王子です。
顔があんまり見えてないですが。
ものすごいオーラです。しかも写真には写ってないが、ものすごいギャラリーです。
一番人気はとにかく永井です。老いも若きも女子は永井なわけです。
啓太と違いこの人は一切ファンの呼びかけにも応じません。
笑いもしなければうつむくわけではない。ただ前しか見ていない 笑
子供もあんまり得意じゃないのか、というかファンと触れ合いたくないような 笑
でもそれも永井だから許せる。永井だったら正直何をしてもいいみたいな部分はあって
でもしょうがない。永井は何をしててもかっこいいから 笑

それにしても、この埼スタという地でのフェスタはほんと金輪際やめてほしい。
移動が大変すぎです。追っかける身からしたら 笑
ほんとはあべゆとかホリもゆっくり見たかったのに、啓太のトークショーがあるからそそくさと退散しなくちゃいけなかったしさ。
ということで、楽しかったけど非常に疲れました。かつ風邪ひいた。
朝6時起きで最後はボロボロ。やっぱ引っ越そうかな。。。

| | コメント (0)

クローズZEROに男子の負け方をみた

誰が何をいっても俺は浦和のことをこの先もずっと応援しつづけます
勝っても負けても「俺達の浦和」、そのことは変わらない
批判することはいつでも誰でもできる
けどいつだって味方でいて励ますことができるのは誰でもできることじゃない
俺は浦和レッドダイヤモンズというチームがあるだけでいいんです
某チームのコールリーダー(ていうか、今やってるの?)とこないだちょっと話したときに
俺のチームは負けてばっかで、って話になったときに、俺、
「応援してるチームがあるだけいいじゃん」っていったの
いつからそんな口のききかたできるようになったんだっていわれて、うれしかったな

勝つのが一番いい
負けるのは誰だっていやだよ
じゃあ負けたら終わりかっていったらそうじゃない
負けた悔しさ、次はアイツを潰してやるっていう気持ちが俺だったらあるな
負けていいなんて絶対思わない
けど、負けたから終わりってわけじゃない
応援しているチームが「ある」、フリエみたいになくなったわけじゃないからね
だったら勝っても負けても「俺達の浦和」
チームがあるかぎりこの気持ちは変わらない

で、クローズ。
先週実は観にいってて、すごいおもしろかったんだけど、
昨日試合終わって、なんだか無性にイライラして、自分にも選手にもサポーターにも。全部。
誰か殴っていいですっていわれてたら殴ってた。
それぐらい気持ちのもっていきようがなくて、
時間もあったから、クローズをまた観にいったのです。歌舞伎町に。
そのとき、思ったね、ネタバレになってしまうけど、
あの山田くん(劇中では芹沢という役ですが)の、小栗旬からのヤラレっぷり、最後、まあやられるんだけど、そのあととか、スゲエ晴れやかだった。
全力で、100パーで向かってるから、負けても、やられてもああいう顔できるんだ。
後日、やられた相手に会っても笑ったりできるんだ
そのときほんと思ったよ。
今日の浦和は100パーだったかってね。勝つってことに対して。
俺は正直、自分もそうだった。あそこにいた人たちにアンケートでもしてるわけじゃないからそれはわからない。でも相手が相手だしまあ勝てるだろとか、鹿島も負けてくれればいいわけだしって、考えた人、いたんじゃないかな。
サポだってそうだと思う。
俺ずっと思ってたけど、自分はゴール裏の人間じゃないし、先日書いたように「サポーター」なんて名乗れるほどの者でもございません。
けど、選手が倒れてるときもずっと歌い続けたり、いいプレーした子がいても歌い続けたり、あのBGM状態はなんとかしてほしい。
あれを歌い続けてることに意味があるらしいっていうの、聞いたことあるけど
昔何かあって、きっとああいうふうに歌い続けることがヨシとされてきたのかもしれないけど、
それって選手にとっていいことなの?
萌とかわかんないんじゃないの、そういうのされても。
自分が萌だったら、イラッとくるかなと思った。正直。
でもさ、ACLのときはあんだけ相手にものすごいブーイング浴びせて、Jリーグではやらないんだね。相手を罵ることは浦和のゴール裏のやり方じゃないのかもしれないけど、相手はやってきたら浦和の子はビビるよ。はねかえしてくれるかと思っても、歌い続けてるだけだもん。

でも自分はゴール裏の人間じゃないから、そこにこめられてる思いとか、わからないから、
それがだめだとか、変えろなんていう資格ないけど。

クローズZERO観にいけっていうかんじです。。。とりあえず。
本気で正面からぶつかっていく、男子なら一度言ったことはやりとげてほしい。
啓太、今年獲れるタイトル全部獲るんじゃなかったの?
よくがんばった、お疲れとはもちろん思うよ。けど啓太がサッカー100パーだったのかっていったら、それはそうじゃない。そうじゃないというのは啓太自身が一番よくわかってると思うけど。
だから悔しいんじゃない、負けてもどうしていいかわかんないんだよ。
100パーセントがんばりますっていったって、その半分も力なんかでるもんじゃないじゃん。
100パーやるっていったらこの試合終わったら死ぬかもしれないっていうぐらいだよ。
それぐらい気持ちいれて、はじめて全力でやりましたっていえるんじゃないかって。

自分自身も100パー勝つっていう気持ちで昨日はいなかった。
だからどうしていいかわかんなかったんだ。
答えが意外に、クローズZEROにあったっていうのが。意外ですけど。

| | コメント (0)

獲ってアジア

医龍見てボロ泣きの俺です。
マジ神ドラマです。。。普段ドラマなんぞまったく見ない私が今回限りは医龍にドン引きされるぐらいはまってしまい、
木曜の夜は兎にも角にも予定なんぞ入れません。
その中でも外山先生役の高橋一生さんといういう人が好きすぎてマジやばいです。
かっこよすぎて吐きそうです。
今回外山先生が覚醒する回だったから超ウキウキしながら見てたんですが
外山先生の、

「挿管するぞー 7.5!!」
というのと
「そしたら、きっと執刀医を譲りたくなる」
っていうセリフのシーンがかなり。。。

やばいやばいヤバーーーーーーーーイ!!!





失礼しました。
でも外山先生的男子はマジ俺の理想☆
俺様サイコー!!みたいな男子が基本的に大好きなんです。
多分それはきっとこの先も変わらない気が。。。笑
基本、自分もそうだからね。自分サイコー!!とか思う部分があるから、その分自分のダメなとこが少しでも気になると落ち込みMAX。
基本はアスカ。わかりますかね?
もちろん自分がアスカだなんて大それたことは言えませんが。。。笑
俺のことをよくわかる子には見た目云々ではなくよく言われます。
外山先生の性格は本当によくわかる。だから本当はそういう子好きになったらだめなんだけど。そんなのふたりいたらウザいだけ 笑
でもやっぱり俺はそういう男子が男子として「好き」なの
自分に自信のない子は嫌い 自信あるのにフラットなかんじの人も苦手
自信マンマンに見せて自信がないから自分にプレッシャーをかける、それが外山先生の性格 俺はそういう子のほうが人間らしくて好きなの!!!!

語りすぎました。失礼。

タイトルから超離れたね
すっごい時間空いたけど別に暇してたわけじゃないの
風邪です。風邪風邪。

071114_2147010001
私なんかが言ったらいけないぐらい「アジアは大変でした。」
アウェイどこにも行ってない私が言うことじゃない
それでも言いたくなるのはどの試合もしんどかったから
どの試合も楽じゃなかった
だけど獲れた アジアの一番光る星、誇れる俺等のチーム
ほんと感謝しています、選手に、監督に、チームに、サポーターに。

自分でも自分はサポーターだとまだ言えない
なぜなら自分は一緒に戦ってないから
自分はまだお客さん 危ないと思ったらついつい神頼み
つまり選手をなんだかんだ信用していないってこと
北の子たちは違うでしょ みんな信じて疑わない
「俺等のチームが世界で一番」
それがうまいとかヘタとかじゃない 勝って当然とかそういう次元の話じゃない
みんな信じて、どんな状況でも前を見てる
俺は目つぶって神頼み←逃げてるねえ
だからまだ自分は「サポーター」じゃない
名乗る資格はありません
だからまたもっと、応援しよう 大原に寄って、浦和パルコに道草くって
浦和の伊勢丹でケーキ手づかみで食って(byネネ)
埼スタいこう

071114_225401
アジアの一番光る星になれた
あべゆが本当にうれしそうだった
結果論にはしたくないけど、オシムに見せられてよかった。

| | コメント (0)

見たか浦和力

亀田問題はもう飽きた今日この頃。

ACL準決勝、平日19時半キックオフで埼スタはだから間に合わないって!!!
ということで、やはり前半間に合わず後半から。。。
というか、遅れていったからかもしれないけど、
美園の駅から埼スタに出てるシャトルバス?が、あの日はなかったですよね?
なんで私走ったわけですよ!!!あんな全力疾走したのなんかいつぶりかな?
銀座→汐留間を猛烈にダッシュしていたのは多分3年ぐらい前だと思うけど
それぐらい以来の走りで当然筋肉痛になりました。

それにしても城南の応援はどうしてあんなバレーボールみたいなの?
あれがKリーグスタイルなのかな?
Kリーグなんて気にしたことないからわかんないけど
普段Jリーグや海外の試合見ててもあんな応援。。。見たことない 笑

浦和はやっぱり浦和なんだね
結局あの試合も「負けてない」っていうことの方が大きいというか
勝ちました!!!という勝ち方ではないわけです。
けどこの「負けてない」っていうのはすごいことだと自分では思う
不思議と城南に勝ち越されたとき、あと20分ぐらいあったから
なんとかなるだろうって思ったんだよね 笑
勝ち越されたんだけど、浦和がだめなわけじゃないし、何かがたりないとも思わなかった
これが「浦和力」ってやつ?

071024_2200010001
PK戦なりますよーってなったら、どんどん旗がゴル裏に移動してきましたよー
これがかなりウケル 笑
旗持ちさんがだだーって急げ急げみたいなかんじで走ってて、
最初何かと思ったんですよね!!
071024_220101
さあPK戦のはじまりだい!!
でも私の写真の撮り方がどうやらヘタなのでREDSがPEDSみたいになってしまった。
071024_221901
いやーPKで最後ヒラになるとは思わなかった。
けどヒラには決めてほしいと、ほんとに思ったよ。同い年代表。浦和のゴールデンエイジですからね!!
でもヒラだから失敗しても笑えるかなと。あの子だったら羽生みたいなことにはならないかなとか一瞬にしていろんなこと考えたよ。
猫神様一本止めてたとはいえ。。。まさか蹴るとはねって。
それにしても啓太はやっぱり、やっぱりPK蹴らないんだね。
いつになったら啓太はPK。。。できるのかな 笑 枠にいかないのが啓太の持ち味になってしまってる今日この頃。。。

感動的ニコ動お見せします。浦サポ号泣ですよこれは。

家に帰ったの夜中1時半。でも全然平気だよ。
もちろん疲れたけど、浦和のためならなんだって平気。みんなそう思ってるよ。
必ず獲ってみせるぜアジア。それでハセを最高の形でイタリアに送り出してあげたい。
あべゆが浦和にきてよかったと思わせてあげたい。
おこがましい話かもしれないけど、そのためなら俺なんだってがんばれる。
それも「浦和力」なんだ、それも。

| | コメント (4)