MASAHさんいわく

こないだ友達からアラミスの限定の香りのサンプルもらいました!
100305_1924_01
なんか写真がスッゲーでっかくなっちゃった。

アラミスなんておじさんみたいな。。。という人は古いね。古い古い。
確かにアフターシェイブとかはそういうふうに感じる人いるかもしれないけど
香水は結構やっぱり品がある、ととらえています。おれは。

前にメンズノンノでスタイリストのMASAHさんがアラミスのオードトワレを

「成功の香りアラミス」

って書いてたけど、あながち間違いじゃないと思うよね。
だって若造には確実に合わないし、ある一定の年齢とか
「側」がついてこないと確実に似合わないにおいだもん。

このクールブレンドは、それよりももうちょっと軽くて
普段アラミスつけてる人は足りないって思うかもしれないけど
30代ぐらいの男子にはよさそうだね。
最初からいやなかんじのしないアラミスだわこれは 笑

日本人は香りに鈍感っていうけど
だからかもしれないけど自分で香水選ぶの苦手な人って多いよね
何がいいとか何は嫌いとか明確に言える人の方が少ないと思う
少なくとも自分が好きな香り、たとえばどういうハーブが好きとか
お花ならこれとか、そういうものだけでもあると選びやすいし
お店の人に相談するでも相手も選んであげやすいと思うからね

でも香水ってつける人の体温や場所、気温でも同じものでも
まったく同じにはならないから、人がつけてていいなって思うものでも
一度それこそテスターで試したほうがいいと思う

おれは大学のころからずっとここぞというときはグッチのrushです
ほんとにこれは名品すぎて、実はいろんな調香師からも評判がいいみたいですよ。。。後付けできいた情報ですけど。。。
100305_2043_01
香りは記憶の引き出し。。。っていうからね。

話それたけど、このクールブレンドは限定品らしいし(期間限定なのかな?よくわかんないけど)
女子受けは確実にいいと思われるので
自分が男子だったら100パー買うと思われます
最終的にはモテたいんかいって話だけど。。。笑

| | コメント (1)

下まつげ最強セット

あくまでおれにとってなんですけど。
おれってとっても涙目(特に疲れているとき。寝不足)なんです。
なのでマスカラがおちるおちる。
今までいろんなマスカラ試してきたんですが、
やっぱり何か納得いかず。。。
最近上まつげはエクステしてることもあって
下まつげはほとんど何もしてないってこともよくあります。
片方の職場のときだけちゃんとしないとなと思ってやったりしますが。。。

そんなとき、クリニークのマスカラがかなりいい評判を業界内でききつけまして。
普段散々マスカラぬってる人たちがいうんだからそりゃまちがいないなと思っていたところ、ありがたいことにもらったんです!!
して使ってみたところ、なんとこれがにじまない!!
そして落ちないし、きれいにつくんです!!
これで私の下ま鬱も卒業できます(;ω;)
でももしかしたらこれだけではいけないのかもしれません。
なぜならおれはクラランスのフィックスマスカラと併用していますので。。。
091018_004001
左:クリニーク ラッシュパワーカーリングマスカラ
右:クラランス フィックスマスカラ

このクラランスのマスカラなしではもうおれは生きていくことはできないでしょう
もう何十本のレベルです。
これを下地に使用することで次に塗るマスカラがきれいにつくのと
もちがよくなると(思います)。
このコンビはおれにとっては奇跡です!!
奇跡のコンビです!!ライセンスですakaハンサム芸人。

下まつげがうまくいかない人には正直とってもおすすめのコンビでございますぜ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

おすすめつけかた

いまお昼休みです!!
先輩たちは外でごはん食べててひとりで暇なので。。。
ブログかきまする(´∀`)σ)Д`*)

こないだ銀座三越にいるなかよしの美容部員さんに洗顔からメイクまでフルコースやってもらったのですが、そのとき日焼け止め、ファンデーションのおすすめのつけかたを教えてもらいました!!
簡単で、手に日焼け止めやファンデを出して、ブラシでつけるという簡単なもの( ^ω^ )
ブラシはあらかじめ水で湿らせておくんですよー
ブラシもチークブラシというよりは、平筆(大きさはチークブラシぐらいあってもいいとは思うが)でつけるわけです。
こうすると手もべたつかないし、汚れないし、何よりもムラなくきれいにつきますです☆
パウダーファンデをブラシでつけるっていうのはよくきくやりかたですが、これは初めてだったので、さっそく翌日から実践してますですよ。
いつもよりも油浮きしないし、あんまり崩れてこな~い(・∀・)イイ!
これはいいこと教えてもらった☆

ちなみに私は日焼け止めはクラランスの日焼け止めを使っています☆
これは紫外線吸収剤ではなく散乱剤を使っているので肌にとってもやさしいのです~
加えて電磁波や排気ガスからも肌を守ってくれるのですヽ(´▽`)/
イマイチ地味な商品であまり雑誌なんぞには載ってないですが。。。
おれは紫外線吸収剤に異常に敏感ですぐかゆくなっちゃうんで、吸収剤タイプのものは使えないんで。。。世の中の日焼け止めは吸収剤のほうが多いからね。。。

ファンデは肌の状態にあわせていくつか持っていて使いかえているので、これっていうのはあんまり。。。まだジプシーかなあ。。。
あんまりつけないことも多いので。。。

さー午後もがんばって仕事するですよサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0)

鍼初体験

なんだか最近顔のむくみが異常に気になる。。。ということもあり
雑誌で立ち読んだ情報をもとに広尾のこうの鍼灸院にいってきました。

鍼というものがそもそも初めてだったので、いやはや心配ではあったが、
確かに痛い。。。がしかし!!!!
半分だけ終わった状態で顔をさわると、頬の高い部分の位置が全然違うではないですか!!!!
輪郭もすっとしてるし。
これすごくないですか。。。と思いました。

私が鍼を痛いと感じるのは、むくんでいるからではなく、
顔の「コリ」なんだそうです。
顔にもコリなんてあるんだあーと思ったけど
先生いわく、顔は常にさらされている部分で、体の中で一番こってる部分なんだとか。
固まってしまっているところに鍼をさすので、痛いと感じるそうです。

でもスゲー痛くて死にそうってことじゃなく
ズーンとくるかんじ。
でも今日半分ずつやってもらってるときに、やってる方がなんとなくあがっていくかんじっていくのが、私にもわかるんですよ!!
鏡みてるわけじゃなくって、なんか上にひっぱられているようなかんじっていうか。。。
これはほんとにすごいです。

またしばらくしたら行こうっと。
これで10500円はむしろ安いとすら思います。

先生も美人でさばさばしててすてきな人でした☆

| | コメント (2)

汗かき健康法

暑くて汗の量がハンパないです。
でもものすごいひどい頭痛もち&腕しびれなど
体のいたるところが弱いおれにしてみれば、エアコンで体を冷やすなんてもってのほかでございます。
夏ですがおふろも週に2回はちゃんとつかるようにしております。
飲むポカリは常温。
でもアイスも食べます。好きだから。

そういや先日SHINYAさんとこでパーマかけました。
案の定おれの髪は全然かからなくて4時間ぐらいかかりました。。。ぐたり。
それで、パーマ用のスタイリング剤を買いました。
香港のレーンクロフォードで買ったけどもちろん日本でも買えます。
090809_141301
AVEDAのbe curly.というスタイリング剤です。
右は半乾きの状態につける洗い流さないトリートメントのようなかんじ。
これをつけてからドライヤーで乾かして、
乾いた髪に左側のやつをつけて終了。
においがまたいいんだな~安くはないけど、これはずっと使います!!!
ストレートの人が使っても自然な動きが出るのかはわからんが。。。
パーマの状態だと今まで使ってたワックスだと重くてふんわりとしたかんじがきれいに出ないと森さんに言われました。
でもおれの安易な発注に森さんはびしっと叶えてかけてくれたので、何も文句ないす☆

ついでに。。。
090809_141401
お気に入りのケアグッズです。
もはやおれにはどっちも欠かせません(*゚∀゚)=3ハァハァ
左は前にキャンドルを書いたときにも載せたマリン+ゴッツのフェイスマスクです。
はじめは普通のジェルみたいなのですが、
肌にのせるとどんどん泡立って、ぶくぶくになります!!!
泡が汚れを吸い取っていくかんじというか。。。パチパチ泡がいうかんじがなんともいえず、効いてる(ような)かんじがします!!!
二日酔いの日の朝とか、顔色がなんかくすんでいるようなときにやると効果的な気がするでやんす。
右はクラランスのマルチマスです。
マッサージ器具です。簡単にいうと。
これひとつで脚はもちろん、おなかまわりは二の腕、くびなんかもケアできます。
マッサージクリームをつけて、これでなでるようにマッサージいたします。
あんまり強くやると赤くなるので(肌が)注意。←最初加減がわからずかなりぐいぐいやってた。
ひとつあればずーっと使えるので買ってヨカッタと大変きにいっております。

いまはADDICTIONの白いリップグロスが気になります(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
こないだ友達が使っていて、ベージュでも透明でもない色づきかたや光り方にやられました。。。
今度伊勢丹で見てこよーっと☆

| | コメント (0)

シャネルの黒にはかなわない 絶対

どうも!!全然洗濯物がかわかなくてとっても困っている俺です。
やっと今日晴れたと思っても、まあずっと雨降ってましたからなかなかかわかない。
それが困るんです。

こないだ、伊勢丹のシャネルでずっとほしかった赤のグロスと限定色のパウダーを買いました☆
Rimg0720
蛍光灯でうまく色が出なくてすみません(俺の責任)
赤のグロスは、レーヴルサンティヤント(いわゆるよくみんなが持ってるシャネルのグロス)ではなく、アクアルミエールってひらたい形のやつです。
その赤、名前も「パーティーレッド」!!!!
まさに血のような赤っていうか、吐血した?みたいなかんじなんですが 笑
ちゃんとコンシーラーで唇の色消してつけるとおでかけ用ってかんじで
そのままラフにつければカジュアルないつもスタイルにもできる、結構万能ちゃんだと思います。
誰か。。。誰だっけ?誰かモデルさんが私物で紹介してて、でもなかなか買うのとかも忘れてて 笑
やっと買えた。

そのときにBAさんにプードゥルユニヴェルセルコンパクトの限定色があって
毛穴をスパッと消すすごいのがあるんだよっていわれて買ってしまいました 笑
シャネルの化粧品はなんかロックだと思いますね
春夏の化粧品ってやっぱカラフルなものをどこもかしこも提案してるのに、シャネルは新色も全部重めの色だし、なんか近年ほんと独自路線だなあと思う。
孤高の存在をより強めているというか。。。
迎合しない姿勢が強い気がして、やっぱり好きです!!!笑

思ったけど、パッケージの黒がほんとにすべてを語るというか、
あのシャネルの黒って誰も絶対かなわないと思う
現段階であの黒にかなうのはこの地球上にあるのだろうかと、思ってしまうぐらいです。
私がまだ出会っていないだけなのかもしれないが。
強くて潔くて美しくて、「エレジー」なかんじ 笑
女の人の一生があの黒の中にはすべて含まれているんだろうなって思う

いつまでもシャネルにはそういう到達できないぐらいの存在であってほしいです。
どうがんばっても手が届かないような存在であってほしい。
シャネルと対等という自分はあんまり自分は好きじゃなくて
追いかけているぐらいのスタンスが自分らしいなと思うので。

| | コメント (0)

アニーみたいなくるくるパーマ風

ぐっと涼しくなったので8月だというのにもうミネトンカ登場でございます。
気付いたら長袖1枚で着れるような服があまりない。←ないわけないだろ
だから明日にでも何か物色しにいこうかなという。。。

今日はDORESSにカラーしにいきました!!
実はこないだ猪苗代行く前にカラーもするつもりだったのですが
まあがんがん日焼けするじゃないですか。
だからカラーは帰ってきてからにしようということで、
しなかったのです。
で、今日カラーしに。
最後の方の客だったということもあり、足立さんにセットしてもらったので
ちょっとうれしかったです。
しかも、俺が大好きな「くるくるパーマ風」(ないしは「ハイソフトの中に入ってる子供の写真風」)にしてもらいました!!まあ、帰り何も予定ないけどね。。。家帰るだけだったけど。。。笑

そうだよ!!しかも帰りラフォーレの前で転倒しました。
超恥ずかしかった。
ミネトンカ靴底つるつるしてんのか?もうすべってすべってあちこちで。
だからくるくるパーマ風にせっかくしてもらったのに、テンション一気に下がって
やっぱり直帰しました。そんなんです。
でも大満足。

そういやこないだ友達の家で友達のパリ~のおみやげのクッキーがかなーりおいしかった!!!
080823_231001
Poilane。。。?
パン屋さん?らしいですが。。。
080823_101901
こんなの☆
うまいうまいと散々食べたのにあまりにもおいしいので
残ってる分を「もらっていい?」とみんなに了解もらって、持ち帰り 笑
そしたら別の子が「ちょっとくれ」って お前もうまいと思ったか 笑
あと、マカロンも食べたよ。。。有名なやつ。。。なんだっけ?
銀座だかにもお店できたという。。。それもおいしかった☆
2個も食べちゃったよ!!カシスとココアかな?ウマーでした!!
ウッウッウマウマー←ニコ動風

はー。
このアニーみたいなくるくるパーマ風。。。見せたかったんだけど。。。←誰にだよ←内緒だよ

| | コメント (2)

やっぱワレアが一番です

諸事情あってなかなかワレアに行けなかったワタクシ。。。
やっといけました!!
自分にとってやっぱワレアしかないと。そう激しく確信。
080316_162301
エルガールにもワレアそういや載ってましたよ~
メグさんすごいわ~
そのときのサンプルでダブルフレンチが載っていてスーパーかわいかったので
それをサンプリングして(?)自分が大好きなエメラルドグリーン×濃いめピンクにしてみたわけですよ。
浦和カラーにしなかったのは、常に黒or赤でやってきたからちょっと春っぽくしたいなと。。。
浦和から気持ちが離れたわけではありません。
常にALL in RED.その気持ちは死ぬまで変わらない。

にしてもなんなんでしょうね?あの居心地の良さ最強の店は。
人によってサロンの良し悪しは違うし、何が合うか合わないかは五感の問題なので
俺にとっていいサロンというものが他人にとってもいいサロンかどうかはわかりません
けど友達に紹介して通いだした子がいるのを知ると
ワレアは標準的にいい店なんだと、そう思います。
ていうかネイルサロン自体そこまでの個体差を感じたことがそんなに。。。そんなになかったかな?
今までいろんなサロンいったけど記憶にちゃんと残ってるのはワレアいれて3つぐらい。
神保まりさんのお店、まほさんのお店、あとワレア。
あとはみんな横並び。
けどひどいとこってほんとひどいっていうのがわかって。
やっぱそういうとこは運気下げるわ。ネイルみたいに日々目が行くところが悪いように目立つって自分もへこむよ 笑

ということで、やっぱりずっとワレア!!

余談。
ワレア帰りに、地元でチョコを買いましたら
080319_091401
これが死ぬほどおいしい。
甘ったるくなくてですね。。。
イチゴバンザイな人にぜひ食べてほしい。

花粉症ヤバス。

| | コメント (0)

新しいやつ

ネイルがそろそろ根元が伸びたこともありリペアにワレアにいってきましたよー
Dscf0612
気に入ったのでまたドクロ。。。赤フレンチみたいなのがベースなんですが。
今朝占い見たら「イメチェンが吉」みたいに書いてあったので
いつもよりおとなしめに。。。おとなしい部類ですよ自分にとっては。
でもペディキュアで赤やることは多いけど手元はほんとにやらないのですごい新鮮ですよ。
ワレアだと地味。。。とか守りに入るようなデザインにはならない(もちろんそれを希望すればそれはそれでこなしてもらえるが)から安心です。

それにしても今日暑いね!!!パーカの下キャミワンピ1枚だったから脱ぐわけにも行かず(そういう準備じゃない←?)だから脱げないから暑い暑い思いながら、これはほんとにパーカ以外の羽織、真剣に探し求めなくてはと思いました。
でもってタカシマヤのmimi&rogerに行こうとしたらなくなってた 笑 あらっとか思って。
タカシマヤちょっとリニューアルしたらしいですが見にくいわヘンに暗い(間接照明みたいの)し、どうなっちゃってんのとつっこみどころ満載でした まあ所詮タカシマヤですから。。。

あっ今日のトップランナー見ないと。

iちゅーんずすとあで林檎ちゃん×ネコさん×純平さんの「この世の限り」をダウンロードしてみました ええ曲やなー

| | コメント (2)

攻撃される前にしてしまえ

はー、やっと金曜か。
今週長かったなあ。いい意味でも悪い意味でも充実し毎日のアップダウンが激しかった。
そういう意味では今朝あったことが1ヶ月ぐらい前のことのように感じる。
暇よりいいけどね。最終的に暇が嫌いだから。

でもその分、ほんとに寝てない。ほんとに眠い。
今日は泥のように寝ることにします。って、明日朝から晩まで予定が。。。
結果泥のようには眠れない。あー。。。

まあ、でもほんと、自分の意見って思ってるだけじゃだめなんだと。←なんのことやら
黙っててももったいないということが今週いろんなことを通じて把握しました。攻撃こそが最大の防御なんだと俺も思います。
リスク背負ってナンボじゃないですかね。オシムじゃないけど。←またサッカーかよ

でも、精神的にはなんとかやってるつもりでも体は正直というか、特に夜になると肌が。。。あやうい。暗いお店にしてください。的な 笑
いつもはちょこっとしか使わないオイルを多めに使ってみました。毛穴撲滅のため。。。
マークス&ウェブのオイル使い始めたら手放せなくなってしまった。毎日使うけどなかなかなくならないし。私は表参道ヒルズのお店で買うのですが(たいていワレアの帰り)、今度はオイル以外も買ってみようかなーとか思ったり。でもこのオイルですべてがカバーされてしまうので、正直。。。万能なんですよねー。

あとマスカラがなくなってきた!!!大変だよ。マスカラ命なんだからさ。
塗りすぎ上等。しかもばりばり固まっても全然問題ありません私の場合。
ということで次はアナスイかファシオが使いたいと思う今日この頃。
でもお母さんの友達(?)からエスティのマグナスコピックもらったら(NASAがどうたらとかいう触れ込みのやつ)、それがすごいいいので、ベースにそれ塗って、それに上塗りできるマスカラ買おうかなーっと。
明日どっかのタイミングで伊勢丹にいけるか。。。
クレンジングがなくなるので、買いにいかんと。しかも私はコレスの使ってますから、どこでも売ってるわけじゃないのが難点。友達に言っとこ。。。

珍しくコスメの話なんぞしてみました。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧