« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

目に見えることがすべてじゃない

24日。

友達(という元同僚)と、DIALOG IN THE DARKに行ってきました。

GWにこのイベントにいった会社の子から話を聞いて
行ってみたいとは思っていたところ
友達からも同じような話を聞き
じゃあ一緒に行こうということで行ってきました。

費用が5000円ということで、
最初高いなあって思ったりもしたけど、
5000円以上に自分にとっては収穫のあるものでした。

新しい発見、というか、新しい世界、
自分が知っていたはずなのにいつからか、
思い起こせばそこに戻るにはすごく大昔のような。。。

いつから自分は、きれい、かわいい、かっこいい、おしゃれ、みたいなことで
ものごと、人を判断するようになったんだろうかと
思ったな

確かに外見、つまり目に見える部分って
そのものの「側」でしかないのに
そのものの「すべて」であるように
いつからか思ってしまっていたと思う。

かわいい服を着て
かっこいい男子とつきあいたい。

眺めのいいベランダのある、
おしゃれな部屋に住みたい。

うん、それって実に正解。
けど、それしたからって、結局なんなんだ?

「側」じゃなくて「中身」、「本質」、「真実」って
結局どうしたって、多分絶対的に
「側」からじゃわからない(ないしは、わかりきれない)と思う

でも、目に見えることって、圧倒的な自分の感覚を支配する強さがあるから
自分の思考は見えているもののほうに持っていかれてしまうんですな。
いつからか、そういう気持ちがどんどん強くなり
目に見えていることだけでいろんなことを決めつけてしまったような気がする。

きれいになりたい
かわいくなりたい

そんなのもちろん当たり前だし
今更やめますってほど自分もできた奴じゃない

けど少しずつでも
自分以外のものごとに対しては
見えている部分だけじゃないことを
感じられるようになれたらいいなって思った

星の王子さまがいってたことって
アイツいってたことってこういうことなんだなって
なんか身をもって、いやそんなの知ってたはずなのに
初めて知った気がした


うん、いい機会になりました。

| | コメント (2)

海の日イブ

日曜日に、おれも海開きましたー
葉山の、一色海岸に行って。。。
Beer
とりいそぎビール。
最近の海の家っておしゃれなんだねえ。
私の中では屋台レベルで止まってたっていうか。
シャワーとかも、5分500円で、水しか出ないって記憶しかなかったのに(どんだけ昔だよ)、今はお湯も出放題だし、
ビールだってグラスで出てきちゃってΣ(・ω・ノ)ノ!

水着は今年新調したんだあ
vivicaのを買いましたわ~

一色は初めて行ったけど
七里や由比ヶ浜とかと比べても
家族連れが多くて
若い変なのが少ないからよかったです( ^ω^ )

Rimg0446
天気良すぎだったんで。。。
Rimg0447
パラソルは借りましたー
結構テント張ってる人も多かった。
Rimg0450
この色の組合せ好きだなあ。。。
小学生ぐらいのとき、この花を水の中でいじいじすると
水に色素がうつって、グレープジュースみたいになるんですわ。
その色がめっちゃ好きだった。
Rimg0448
12時前ぐらいからいて、帰りは18時ぐらいまでいたかなあ。。。
ちょうど、18時ぐらいで
これぞサンセットビーチなかんじ。。。しんみり。
Rimg0449
ちょうど、ビーチ上がってきたところに
ゲートボール場かな?開けたところがあって。
場所柄か、外人さんがあちらこちらでバーベキューやったりしてたなあ。
Rimg0451
帰りの新逗子駅。
空の裂け目的に、夕焼けが縦に入っていて、きれいだけどなんか怖かった。

飲んでるんで、今回は車。
けど、車止めようとすると
なかなか場所もないし、茨城とかなら道幅広いし
車で行ってもいいんだけどね。

おれらは今回は電車とバスで。

いっぱい太陽浴びて、夜はぐっすり眠れましたあ!!
海の中であんなに遊んだのも久々かなあ。
今年は毎週末水着着てそうだー
あと1着はほしいかも。。。

翌日は昼過ぎまでうだうだして、
市民プールで、子供にまじって遊んだよ。

海行ったりプール行ったりだから、
日月てずっとすっぴんだった。
日焼け止めちょっと塗ったぐらい。。。
そういう意味でもまつげエクステってほんとにすごいかも!!!!

今週末はどこ行こうかな(*゚∀゚)=3ハァハァ
一緒に楽しいって、いいねえ

| | コメント (4)

夜中の買い物

こないだ、SHIMAの美容師さんに教えてもらった、
三茶のとあるお店にいってきました

なんと夕方からの営業~☆うれしい。。。
これだったら仕事終わったあとでもいけるし。。。

行ったらちょうどお店の方が休憩中らしく、
おれもごはんなど食べつつ待ち。。。

いざお店に入ったら、もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパー好きすぎな世界観で、血圧あがりました。

そこであるものを作ってもらったのですが、
それ以外にもすてきなものを購入いたしました!!
Rimg0427
こんなかわいい包装にしてくれます。
「こんな」っていうほど大げさなものじゃないけど、
何かこの素材感といい、色といいに、その方のこだわりを感じます。。。
Rimg0428
じゃあん!!
ピアスと、暗いところで光るマリアさまの置物です!!

ピアスはとっても軽いけど、
パーツがあまり見ないかんじのもので、確か2000円ぐらいで安かった。
マリアさまは450円。
ほんとに夜寝るときに電気消したら、ぼんやりその存在感をアピールしてきました!!

作ってもらったものは、また、後日。

この季節にぴったりのものです~

今日は天気がいいから、早くあがれたらビアガーデンでも行きたいなあと思ったけど、まあ叶わぬ希望でした。。。
でも、何せ仕事に支障をきたすのを何よりも嫌うおれですので、
やっぱり平日の飲みは自分としてはあまり飲めないし、
うん、やっぱりいいです。
今日が金曜だったらね。。。

| | コメント (0)

野ばら 観た

少し前に、「パーマネント野ばら」観ましたー

いや、正直、ここまでいいと思わなくて。

試写会に人が来すぎて、
中に入れなかったっていうのもわかるぐらい。

それぐらいの映画でした。

おれは、もともと映画どうこうなんていうほど
映画が好きなわけでもないし、
映画やりたいなあって思ったことはあるけど
うーん映画は自分には絶対無理だなって思うぐらいだし、
単純に観るほうが楽かな。。。とか。

尺が長いものがもともと結構苦手なんですよねえ

スターウォーズとか好きなのは、それが映画でしか観られないから。

CMとかMVでスターウォーズとか、無理じゃん 笑


野ばら、原作読んでない分、
最後がほんとえーってかじで、
会社の人と一緒に行ったのですが
それもこらえられないくらい大泣きしたよ

号泣とかじゃないんだよね
なんか、自然に
どんどん涙が出てくる、理性がブチ壊れた瞬間ていうか。

大八さんってやっぱすごすぎだわ。

ダメ男を好きになる女子を撮らせたら、
多分日本一だと思うなあ。

観に行くのが遅くて、
また観に行きたいんだけど、
遠くに行かなきゃやってない。

遠くまで観に行かなきゃって思うの、
クローズぶりだなあ。

ていうか、クローズかよってかんじだけど 笑

☆余談☆

実家帰ったら、お姉ちゃんがお父さんに書いたメモに謎のイラストが。。。
100710_1600_01_0001

| | コメント (0)

歌舞伎座 THE LAST

ちょっと前ですが、会社から帰ってたら
なにやら人だかりがすごくて
そうそう歌舞伎座が最後の日だったんですよね
Rimg0422
おれにとっての歌舞伎座は、
社会人になってからのものでした
中に入ったことは結局一度もなかったけど、
新卒で入った会社(つまり、今の会社)が
歌舞伎座の近くだったため、
毎日その前を通ってたからねえ

海老蔵も見たことあるよ。

この姿をずっと残してほしいという人も多いと思うけど、
まあ、形あるものはいつかなくなるから。

ちなみにいま歌舞伎座の前を通ると、
解体してるせいか、木のにおい。。。。っていうか、
材木屋のにおいみたいなのがします 笑

| | コメント (0)

nadesico展示会にて己の愚かさ知る

これまたずいぶん2カ月ぐらい前の話なのですが
ずっと書けなかったので。。。

だ~~~~~い好きなnana○nadesicoの展示会にいってきました!!

デザイナーのみきさんは、ほんとに憧れ!!
ツイッターももちろんフォローしてるし、ブログもチェックしてて
軽くストーカー入ってます。。。

みきさん、初めて生でお会いしたけど
ほんとにおきれいで。。。自分が情けなくなるほどでしたわ。。。

私がいった日は友達も展示会のお手伝いをしてたけど、
相変わらずかわいかった♡

写真、ちょっとだけですが。。。
Rimg0424
私もオーダーしたブーツです☆
ヒールは10cmぐらいでちょっと高めだけど、
ウェッジなので歩きやすい!!
ミニにも合いそうだし、オーダーしたマキシにも似合いそうだったので、
悩んだけどオーダーしました~ん

Rimg0426
冬版かごバッグ☆
紫大好きの私もだいぶ悩んだよ。。。
けど結局、こっちにしちゃった
Rimg0425
リアルレザーで、裏地も花柄で、
古着屋さんにありそうなかんじ!!
さっきのブーツとあわせてもかわいいかなと思って
オーダーした☆

マキシはまた例によってラベンダー色の花柄で、
みきさんがオリジナルで作った生地なんだって。
シルクなのに4万しなくて、
流行とか関係なく着られそうだから頼んでみた。
届くの楽しみだ~~~!!!

6月にあった、ナデシコのサンプルセールも行って
いっぱい買っちゃいました~ん

最近毎日ナデシコだなあ。
でも、もっと似合うように努力しなきゃ!!
まだまだ憧れのみきさんの足元にも及ばないや~

そんなみきさんのブログはこちらです。

| | コメント (0)

生がいい

イキがいいわけでも
別にやらしい話でもないですよ。

これ!!!!
Rimg0423
なんかおれのブログはこのアングルの写真異常多い気しますけど。。。笑

おれは埼スタではメインにしか座らないためどうしてもこうなってしまうのです。
この日はGW近辺の試合で、名古屋戦!!!
めずらしく勝てた試合 笑
啓太がまったくベンチでそれは悲しかったけど。。。

おれの愛してやまない啓太が、
どんな思いでワールドカップを見ていたのかと思うと
なんだかおれまで悔しくなります。
オシムが倒れ、自分はデキ婚。
悪いとはいわないが、そこからの啓太はまさに啓太自身も思いもしなかったことばかりが起こってきたと思う。

あのとき啓太のサブとして扱われていたハセがあんな立派な姿で日本の真裏で責務を果たし、
CLでオールドトラフォードに立つまでになったハセ。
ディエモ・キエフからオファーがあったときに、浦和に残ってくれた啓太に対しては
おれはただならぬ彼の優しさを感じたけど、
でもプロのサッカー選手としては、決定的にたりないものがあったのも事実だと思う。

でも、啓太がオシムに見出され、
日本代表であった数カ月。
おれはそのときのことは死ぬまで忘れない。
むしろ死んでも忘れない。
そしてそれはきっとおれだけじゃない。

あのときオシムが啓太を代表に呼んで、
そして手塩にかけて育て、おれが現日本人選手の中では
技術だけではなくすべての面で最もバランスがとれていると信じて疑わない阿部勇樹。

千葉枠といわれながら実はかなり使える羽生さん、
駒野より安定しすぎの加地さん、
アジアカップで吐きまくりのケンゴ、
思いだしてみろよケイスケのことだってオシムはすでに呼んでた。
オシムがいればコーキだっていまもっと違ったかも。

「羽生?誰?」ってきっとみんな今じゃ思うんだろうね。。。
いまワールドカップでワーキャーいってて、日本ありがとうとか泣いたって人の
何パーが羽生さんのこと覚えてるだろ?

日本サッカー、っていえるのってこういうことだとおれ思うんだけどね

オシムが倒れたときに、Numberで木村元彦さんが
「日本化を止めるな」って題で寄稿してました。

ほんとその通り。
日本人に一番適した、日本人のサッカー。
それを示してくれた監督だった。

啓太の話になると、どうしてもオシムの話になってしまい、
ついつい話が横移動。すみません。

もちろん、今回のワールドカップでの日本を批判したいわけじゃない。
結果は十分すぎるぐらいだと思ってるし、
ケイスケの資産価値を跳ねあがってきっと汐留は大喜びだと思うよ 笑

☆余談☆

実は今年は野球づいてもいるんです
横浜スタジアムには2カ月に1回ぐらいですが行ってます
こないだ行ったらカメが始球式にきてたよ
Rimg0421

Rimg0420

| | コメント (0)

トワイライト横浜

これぐらいの明るさのときが一番好きです
夜でもなく夕方でもないようなこの時間
ここが一番自由な気がする
この色合いで飲むビールは一番おいしい気がする
Rimg0415_2

| | コメント (4)

いまさら感満載の花見画像

いつもいってる整体が中目なので、
目黒川の桜です
Rimg0416
ブレとる。。。
Rimg0417
夜桜お七~♪
Rimg0418
なんとなく、明るい部分がハートに見えるような気がして
お気に入りの写真
Rimg0419
桜とは関係ないけど、このとき通りかかったsoeのディスプレイがとってもすてきだったので
ついつい撮りました

soeの似合う男子はきっとモテる子ですよね~
あんなのさらっと似合うの最強だと思います

| | コメント (0)

工場夜景をみにいったよ

6月振り返りシリーズ。

Rimg0415_2

川崎DEATH。

もうおれの愛機のCX2は夜にめちゃくちゃ弱いんですよ。。。
ほんと、日中撮るには最高のマシンなんだけどねえ。。。
IXY買おうかなあ。夜用に。

Rimg0416

ベイブリッジの下。
風が超強くて、この日短パンだったからスゲー寒かった。

Rimg0417

これもベイブリッジの下。
大黒PAの近くす。

夜景をみにいく際は、上着を忘れずに。。。

ほんとにボスブラックは何度見ても、すごいや。。。
あれ、絶対ACC取るだろうね。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »